2012年10月30日火曜日

事件は吹上サテライトで起きていた


さっき何気なく吹上式にしたサテライトの底を覗いてみたら、何かがチョロチョロ動いてました。

ポンプで水を揚げてるから、メインの水槽のゴミが入っちゃったかと思ってよく見てみると、泳いでる!
プラティの子が何尾か泳いでる(^◇^;)

メインの水槽のプラティ、おなかの大きいのが何尾かいて、ちょっと前に産んでいました。
バリスネリアの根元にチョロチョロしてたのが、だんだんいなくなったので、親や金魚に食べられちゃったかなーと思っていたんですけどね。

7,8尾ほど入っちゃってます。
さてさて、どうやって救出しようか。
どうやってもなにも一度サテライトの大磯砂を出してしまわないといけませんね。

ゴミも入ってきてるし救出と一緒に何か対策も考えねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿