2012年10月3日水曜日

Nexus7

昨日、Nexus7ゲットしました。

9/25にGoogle Playで買えるようになって、朝から速攻で注文しようと思いましたが、手元にあるクレジットカードはJCBだったので注文できず。
夜にGoogle Playを覗いてみても在庫ありになってたから、焦らなくていいかなーっという思いと、朝の盛り上がりが何となく落ち着いたので、その日は注文せず。

9/26になると、大手家電量販店でも10/2に販売開始という情報を発見。
販売する店舗にベスト電器も入っていました。

ということで、夕方に自宅の近所のベスト電器で「予約できますか?」って聞いてみました。
そうすると「まだこちらに情報が降りてきていないので、確認して連絡します」ということで、まだ店舗側も把握していない様子で、まだ誰も予約しにきた形跡もなし。
1時間後くらいに「いつ入荷できるかわかりませんが、取り扱えますので予約できます」という連絡をもらって、予約してもらいました。

近所のベスト電器、ショッピングモール内の小さい店舗なので割り振りがあるのかなーっと心配でしたが、10/1の夜に「もう届いているので10/2開店時にはお渡しできます」ということで、無事確保できました。

で、10/2の夕方、仕事終わりにベスト電器によって受け取って来ました(^_^)
※ベスト電器のサイト見ると、私が買った店舗は取扱店舗リストに入ってないみたいです。対応ありがとうございました。


ひとまず、セットアップしてアプリ入れたところです。
店舗で買っても2,000円分のクレジットはもらえるようです。
セットアップの時、その設定も出てきましたが、とりあえず「あとで」を選択。この場合はGoogle Walletでクレジットカードを登録すれば受け取れるのかな。


端末は、サイズも片手で握れて、背面が滑りにくいので持ちやすいです。
動作もサクサク。といっても比較対象がGalaxy Sですが。。。
ケースや液晶の保護シートは無しで素のまま使おうかと思ってますが、指が汗ばんでいたせいかちょっと画面の滑りが悪い感じもしたので、液晶保護シートを貼ったほうがいいかなという気もします。ミヤビックスの保護シートがいいかな。でも今在庫がないみたいですね。Amazonでも入荷の予定がたってないみたいです。


今のところ家で使うのがメインですが、携帯がテザリングできるようになったら(ドコモの冬モデルにノキアのLumia920が入っているといいなー)、カバンに入れて持ち歩きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿