2012年10月8日月曜日

25cmキューブ水槽に金魚を移動

1ヶ月ほど前にリセットした25cmキューブ水槽の近況など。

水換え前に水質をチェック。
特に問題無さそうです。
大磯砂を使っている割にpHが相変わらず低いように見えますが、NO3やNO2は問題なさそうです。

ということで、30cmHキューブ水槽に残っていた金魚2尾を移動しました。
ちょっと水が濁っていますが、こんな状況です。
リセット直後が
こんな感じだったので、スクリューバリスネリアが結構茂ってきています。
バリスネリア・ナナも元々の葉は枯れてきていますが、ランナー伸ばして新しい芽が出てきているので、そのうち茂ってくるかも。
エキノドルス・テルネスはやっぱり最初のダメージのせいか、ダメな状態。
また金魚に引っこ抜かれてましたが、新しい根が出てきていたので、復活の可能性はあるかも。

ということで、25cmキューブ、少し過密な状態に戻りましたが、水質チェックしながら様子を見たいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿