2012年11月24日土曜日

ゴールデンハニードワーフグラミー産卵

ここ数日、ゴールデンハニードワーフグラミーのオスが巣作りしてるようで、浮き草のところに泡ができていました。
期待して様子を見ていたら、金曜日仕事から帰ってみると黒い小さいツブツブの卵を発見。
どうしたものかと考えて、ひとまず大半を20cmキューブ水槽につけているサテライト(エアリフトの底面フィルタ)に移しました。GHDグラミーの稚魚って小さすぎてヨークサックがなくなった頃の餌が難しいみたいというのをネットで見たので、この半年経過したサテライトのたまった何かが有効かも、と思ったのです。

一晩明けたらもう孵化していました。

30cmHキューブ水槽に残っていた分も浮き草の合間に。
何尾かいますけどわかりにくいですね^^;

サテライトのほうは側面にくっついてました。
ミナミヌマエビと比べてかなり小さい。
拡大するとこんな感じです。

無事育てることができればいいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿