2014年2月24日月曜日

オレンジミリオフィラムが伸びる

先週水草を追加して一週間経過。
植えた直後はこんな状態でした。


一週間経った状態がこちら。

オレンジミリオフィラムがあっという間に水面に到達しました。

水上葉は緑色でしたが、水中葉はその名の通りオレンジ(というか茶色)っぽい色になっています。

水中葉のところでカットして差し戻しました。

この状態でもまだグングン伸びるのか(あんまり伸びるのが早いと困りますけど)様子見です。


ところで、この水槽のGHDグラミーの1尾が松かさ病になってしまいました。
急いで別の水槽を用意して薬浴開始。

目もポップアイになっていますね。。。
他の魚達に感染が広がらなければいいんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿