2013年10月14日月曜日

30cm水槽#2、1週間経過

先週立ち上げた30cm水槽#2、プラティを1尾だけ入れて1週間経過。
水質とpHをチェックしてみました。
生体もほとんど入っていないので、No2,No3ともに問題なし。
pHはやっぱり高め。7.4と7.8の間くらいでしょうか。
酸処理したとはいえ、使い始めの大磯砂は、やっぱり高くなりますね。

予定通り25cmHキューブをリセットしたので、生体と水草を移動しました。
プラティの半分をこちらに、半分を玄関の30cm水槽#1に移動しました。
ボトルアクアのメダカが1尾混じっています。
バリスネリア・ナナは大半を捨てちゃいました^^;
南米ウィローモスは、25cmキューブのサテライトに入れていたやつです。
とりあえず、ドボンと沈めちゃいました。

来週くらいにまた水質チェックして、No2,No3がどのくらい高くなるか確認です。

0 件のコメント:

コメントを投稿