2013年9月7日土曜日

ボトルアクア19週目

まだグリーンウォーターが続いているので、大量に水替えしました。
それでもまだ透明度は、いまひとつ。
地道に水替えしていくしかないですね。

今朝、ベランダのメダカを入れている発泡スチロールの容器に、赤トンボがとまっていました。
近づいても逃げないのでGR(初代)で接写してみました。
ちょっとピントが甘いけど複眼も拡大するとわかるかな。
GR(の4まで)は、1cmまでよれるのでマクロも楽しい。
新型はそこまでよれなくなったのが残念。でも欲しい(笑)
その後トンボは飛んでいきました。
もしかしたらタマゴ産んでいったかなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿