2015年9月28日月曜日

45cm水槽リセットから5ヶ月経過

うちのメインの45cm水槽もリセットから5ヶ月が経過しました。
最近はすっかり安定していて、足し水と週1回の水換えだけです。

リセット直後はこんな感じでした。


毎週の水換え後に写真を撮ってTumblrにアップしていたんですけど、それをまとめてGIFアニメにしてみました。

右手前のキューバパールグラスを植えたところが、あっという間にヘアグラスと後ろから這ってきたパールグラスに飲み込まれていくのがよくわかります(笑)。
ポゴステモン オクトパスは伸びるのが早くてトリミングしちゃうので増えているのかよくわかりませんが、密度は増えています。

調子に乗ってリセット前の最初のレイアウトのときのもGIFアニメにしてみました。

こうやってみるとなかなかおもしろいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿