2014年5月18日日曜日

EJ-30A(30cm水槽)#1のその後と#2のリセット

1ヶ月ほど前にリセットしたEJ-30A(30cm水槽)#1、その後こんな感じ担っています。

植えたオーストラリアンヒドロコティレが広がってきました。テルネスも合間からところどころ顔を出してます。
金魚の遊泳スペースを確保するために伸びる水草は植えてませんでしたが、肝心の金魚が松かさ病っぽい感じになったと思ったらあっという間に死んでしましました。。。
リセットした頃にエビを買ったときに入っていたマツモの切れ端を入れておいたら、こんなに増えました。さすがマツモ。

ベランダで飼ってたメダカが冬眠から覚めてきたので、水槽に移動しました。
このメダカたちは冬を2回越えた今年3年目の魚(のはず)で3尾だけ生き残ってました。

EJ-30A#2も少し前にリセットしました。

こっちは水草は植えずに、増えたマツモを入れただけです。
プラティがこれ以上増えないように、オスとメスを#1と#2の水槽に分けて入れました。
しばらくはこのまま水草とか植えずに行く予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿