2013年7月8日月曜日

エーハイム水中フィルター2006

最近出番のない30cmHキューブ水槽ですが、すっかり安定して魚たちも元気です。
この水槽にはチビコリがいるので、ちょっとだけブラックウォーターにしたくて、ピートモスを外部フィルタに入れたりしてました。
でも、外部フィルタだとピートモスを入れ替えるのが面倒。
ということで、エーハイムの水中フィルター2006を使ってみました。
※画像はエーハイムさんのサイトから

もともと付いているスポンジフィルタを使わず、お茶パックにピートモスを詰めてセット。
水槽にセットしてみました。
想像してたより大きい(笑)
これなら小さい外掛けか、テトラのマイクロフィルターのほうがよかったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿