2013年6月21日金曜日

20cmキューブ水槽の撤去

20cmキューブ水槽、底面吹上サテライトを撤去して、しばらく様子を見ていましたが、やっぱりミナミヌマエビがポツポツと死んでいきます。
さらに、ヘアグラス・ショートがかなりコケてきました。

ということで、日曜日に一旦撤去しました。

ディープレッドホタルテトラとボララス・ブリギッタエは、30cmHキューブに移動。
ミナミヌマエビと貝類は25cmキューブのサテライトに移動。

生体を移動して、フィルタを外したところで時間切れ。
現在こんな感じで放置中。

ヘアグラス・ショートがコケにまみれてますが、コケの少ないところだけ取り出して水上栽培してみようかな。計画倒れに終わるかもしれませんが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿