2012年8月27日月曜日

30cmHキューブに外掛けフィルタを一時追加

30cmHキューブ水槽、NO2,NO3が高い状態だったので、一時的に外掛けフィルタを設置しました。
使ったフィルタは、ニッソーのフラットフィルターS
フラットフィルターS
※イメージはニッソーさんのサイトより。

ろ材はついているものじゃなくて、同じくニッソーのアクアネクサス アンモニアリングSSを入れました。
アクアネクサス アンモニアリングSS
※イメージはニッソーさんのサイトより。

設置して1週間後、水質を測定してみました。
上2つのNO2,NO3の値がようやく問題ない状態になりました。
思っていた以上に効果あり!

0 件のコメント:

コメントを投稿