2012年8月6日月曜日

30cmHキューブに金魚たちを移動

先週立ち上げた30cmHキューブに、金魚とプラティを移動します。
これで水槽が2つ片付けられます。

魚を入れる前に水草を植えました。
今回は
  • スクリューバリスネリア
  • バリスネリア ナナ
  • エキノドルス テネルス
の、バリスネリア系で。

それと、今回はじめてヤマトヌマエビを買いました。
まずは水合わせ。
今までエビはミナミヌマエビとルリーシュリンプしか飼ったことがなかったので、ヤマトヌマエビは巨大に見えます(^^;
水槽に入れて、餌あげてみました。
あっという間に群がって来ました。

最後に金魚とプラティを入れました。
さっそく水草を引っこ抜かれました(^^;
魚が入ったら、ヤマトヌマエビは底面フィルタのパイプの影に隠れてしまいました。
隠れるところがもう少し必要かなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿