2012年3月12日月曜日

水草投入

発酵式で二酸化炭素を入れた水槽に、水草を入れました。
入れたのは3週間ほど前なんですけどね。

ヘアーグラス ショート
ブリクサショートリーフ
ラージパールグラス
ロタラナンセアン
の4種類。
熊本市内のアクアマリン熊本さんで購入しました。
植えるのに手間取ってブリクサショートリーフの葉先が痛んでしまったかも。

ロタラナンセアンはみるみるうちに新芽が出てきて伸びてきました。
でも、茶コケが大量に発生。
ということで、手で取れるだけ取り除いて、別の水槽のミナミヌマエビとフネアマガイを入れました。
で、水草入れてから3週間後、こんな感じになりました。

見比べると、ロタラナンセアンだけじゃなくてラージパールグラスも結構伸びてます。

ここに前から入れたかったオトシンを買ってきました。
オトシン フレキシリス。

水合わせ中。

オトシンクルスっぽいですけど、こっちのほうが目がかわいい気がします。

そういえば二酸化炭素を出してたストーンがこんなことになっていました(^^;

白いモヤモヤで覆われてしまっていたのでスポイトで吸い取りました。カビ?なんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿