2014年10月19日日曜日

コリドラス・ピグミーの産卵その後

コリドラス・ピグミーの卵を隔離してから、4日後くらいに無事孵化しました。
5つほど卵を隔離できたけど、孵化したのは3尾でした。

さっそくブラインシュリンプを皿式で沸かして与えてみましたが、隔離に使っためだかの浮くネットだと、ブラインシュリンプがネットの網目からすり抜けていまいます^^;
ということで、サテライトを設置しました。
普通サイズのサテライトは手元にあったけど、稚魚も小さいし数も少ないのでなるだけ小さいサテライトがよいかと思い、スリムSを買ってきました。

底にはなにかあったほうがいいかと思って、本体水槽の田砂を少しいれてみました。あとマツモを浮かべてます。

ちょっとわかりにくいけど、稚魚を虫眼鏡越しに撮ってみました。

右上のほうの砂との際のあたりにいます。
体もまだ透けているのでわかりにくいですね。

このサイズでブラインシュリンプを食べられるのか心配でしたが、ちゃんと食べられたようでお腹もオレンジ色になっていました。
あとは無事育ってくれればいいんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿