2013年12月2日月曜日

グリーンネオンテトラ

25cmキューブ水槽には現在
  • ディープレッドホタルテトラ
  • ボララス・ブリギッタエ
  • ミクロラスボラ・エリスロミクロン
の3種類がいますが、後景の水草と流木に隠れてなかなか姿を見せてくれません。

魚の数が増えれば、少しは前面にも出てくるようになるかなと思い、グリーンネオンテトラを10尾追加してみました。
あと、ガラス面のコケ対策にオトシンクルスも。
お店に行くまではネオンテトラを10尾と考えていましたが、お店で魚達を眺めていたらグリーンがキレイに見えたので予定変更。
でも、この写真だとネオンテトラにも見えますね^^;

狙い通り、グリーンネオンテトラが前面に出てくると、釣られてディープレッドホタルテトラや他の魚も一緒に出てくるようになりました。
水槽に近づいても、ゆっくりなら逃げずに姿を楽しませてくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿