2013年4月15日月曜日

ディープレッドホタルテトラ

水がぬけて魚を死なせてしまった20cmキューブ水槽、復旧させました。
レイアウトは前と同じで、石とヘアグラスショートでレイアウトしました。

前回はコケがひどかったので、対策としてマツモを浮かべてみました。

魚はまたエリスロミクロンにしようかと思いましたが、ネットでいろいろ見ていたら赤くて小さいテトラを発見。
ディープレッドホタルテトラです。
アクアマリン熊本さんにいたので早速買いに行ってきました。

早速水温合わせして
水合わせ。
まだストレスで色が薄い気がします。

水槽に入れて次の日。

少し赤みが戻ったかな。


Xperia Zで動画を撮るとき、ピントを合わせるのが難しいです。
被写体が小さいしちょこちょこ動くし。フォーカスロックする機能があればいいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿