2012年4月30日月曜日

20cmキューブをどうしようか

窓際においてあったメダカ越冬水槽を撤去して、メダカはベランダの発泡スチロールへ引越し。
その水槽にいたミナミヌマエビをどうしようかと考えて、20cmキューブを用意しました。
そういえば、もともと最初に買ったミナミヌマエビはこの水槽で増えたんだった。

今回は底面フィルタではなく、去年ベランダのメダカで使ってたパワーキャニスターミニを使っています。
底床にスドーのボトムサンドを使いたかったので、底面フィルタでは砂が細かすぎるかなっと。
ボトムサンドにしたのは、最終的にコリドラス・ハブローススを飼いたいがためなんですけどね。

フィルタの吸込口を、テトラのビリーフィルタのスポンジに挿して稚エビを吸い込まないようにしてみました。

小さい流木にアヌビアス・ナナを縛り付けてます。
流木入れているせいか、水が少し茶色っぽい感じ。

スドーのサテライトをつけて、水量アップを狙っています。それと25cmキューブで産まれたプラティの稚魚を入れています。

ミナミヌマエビ、抱卵しているのが何尾かいたんですけど、1尾は移してすぐに抱卵したまま脱皮してました(;_;)
ほかの子は無事孵化してくれるといいんですけどねー

0 件のコメント:

コメントを投稿