2011年8月4日木曜日

Bluetoothキーボードの続き

Galaxy SでBluetoothキーボードをつないだ時、日本語入力時にソフトウエアキーボードが表示してないと行けない件について、なんとかならないか調べてみました。

どうやら入力方法をOpenWnnフリック入力対応版にするとよいらしいという記事を見かけました。
GALAXY S IIにBluetoothキーボードを繋いだ その結果は?

早速、Android MarketからOpenWnnフリック入力対応版をインストールして、入力方法を標準のSamsung日本語キーボードから切り替えてみました。

すると、ソフトウエアキーボードが表示されていない状態で、Shift+スペースで日本語入力切り替えができて、無事日本語変換入力ができました。

しばらく入力をOpenWnnでやってみようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿