2011年8月4日木曜日

Bluetoothキーボード


※画像はShop Uさんのサイトのものをお借りしてます。

リュウドRBK-2000BT3という英語配列のBluetoothキーボードをShop Uさんにて購入。
Shop Uさんは、毎回親切丁寧で必ずメッセージカードを添えて発送してくださったり、初期不良の時も素早く丁寧に対応してくださったりと、お気に入りのお店。

早速、iPad2とGalaxy Sでペアリングしてみました。

iPad2では快適に使えました。日本語入力の切り替えもwin+スペースでスムーズにできたし文句なし。

Galaxy Sでは、メーカーサイトにあるように、日本語入力する場合、ソフトウエアキーボードを表示した状態でないと出来ません。英数の入力ならソフトウエアキーボードを表示しなくても入力できるんですけど、日本語を入れる時には一度Galaxy Sの入力画面をタップしてソフトウエアキーボードを表示してからでないといけないようです。
画面も小さいし、ソフトウエアキーボードが表示されちゃうと、入力エリアの表示が狭くなるので、これはなんとかならないかなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿