2010年9月12日日曜日

500の点検

昨日、500の2年目の点検に行ってきました。
通常の一年点検のメニューとボディコーティングのチェックもお願いしました。

一年点検の分
内容工賃数量部品費
12ヶ月点検一式17,850
ブレーキ廻り 分解/点検 清掃、給油
ブレーキパッド残量 F8mm R7mm
車両下廻り 点検/締付
タイヤ残量 F6mm R5.5mm
スペア含むエア調整
エンジン廻り 点検
灯火廻り 点検
バッテリー容量測定99% 良好
フロントワイパーブレード端部切れ 交換
WIPER BLADE 5183499911,365
WIPER BLADE 5183499711,365
テスターによるエラーチェック実施
パーツクリーナー11,575
ショートパーツ11,575
産廃処理費用525
18,375 5,880
合計24,255

ボディコート分
内容工賃数量部品費
ポリマーメンテナンス15,750
15,750  
合計15,750

で、合計40,005円となりました。
ボディコーティングは、メンテナンスだけで済んだのでよかったです。
見た目がピカピカになって帰ってきました(^_^)

これ以外に、前後のエンブレムクリアーが浮いてきてるみたいで、これは保証修理にするように申請してもらってます。クリアーの浮きって気にしたことがなかったので、実はどんな状態かよくわかってません(^^;
あと、バッテリーが2年経過しているので、交換推奨ということでした。点検の結果は容量99%だから大丈夫な気はするけど、一応2年が目安なので、次のオイル交換などのときに交換してもらおうと思ってます。ただし費用が26,250円ということでした(^^;

2 件のコメント:

  1. こんばんは。MARCHです。

    アレーゼ(だっけ?)の前を通るとき、
    展示してある車をいつもちらっと覗くんですけど
    最近はものすごくカラフルになってました。
    そして、今日見たらまたちょっと替わってましたよ!

    最近は、運転してるとよく500を見かけます。
    でもkkinoさんとは会わないな(>_<)

    返信削除
  2. MARCHさん(^_^)

    アレーゼさん、今はフィアット熊本って名前に変わりました。
    今500の限定車で鮮やかなオレンジ色のアランチャっていうのが並んでるので、ますますカラフルになってますね(^_^)
    そういえば結構前にショッピングモール内の道で横に並びましたね(^_^)最近出かけるときは、奥さんの車のことも多いので、なかなか500ですれ違う機会も減ってるかも(^^;

    返信削除