2010年8月22日日曜日

孵化

先週つけた産卵箱に入れたタマゴが孵りました。

2尾しか写ってないですけど、全部で3尾孵ってました。
子メダカ水槽に移すといじめられそうなので、まだしばらくは産卵箱で様子を見てみます。
産卵箱には横にブクブクをつけられるようになってましたが、隙間から子メダカが入ってしまって、1尾☆になってしまいました。(;_;)
いったんブクブクを外したけど、産卵箱の中の水が停滞しちゃうので、下にブクブクつけてみました。


子メダカ水槽も元気に育ってます。


久々に金魚の写真も。

今まで浮遊性の餌だったけど、今回は沈むタイプのやつにしてみました。

金魚の餌といえば、昔はこれだったなぁっと懐かしい感じ。
でも、沈むタイプの餌って種類が少ない。浮くタイプが水が汚れないというけど、水面に浮いてると食べるときに空気も一緒に吸っちゃうので、沈むタイプがいいんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿