2010年4月24日土曜日

治った

転覆病かと思った金魚、3日間のココア浴のおかげか、すっかり回復しました。
これはココア浴の様子。

温度が高めがよいというのを読んだので、ヒーター入れてます。
ココアで中の様子が全然見えませんが、ときおり赤いのがちらっと見えたりしてました。

初期段階だったのか、それとも消化不良をおこしてお腹にガスがたまってたのか。
ともあれ、もうプカーっと浮かんでくることもなく、復帰した水槽で元気に泳いでます(^_^)
左の金魚です。


3日間、水槽に3尾だけだったんですけど、それだけでずいぶん水槽が広々してるように見えました。
一番大きくなったやつがいないとこうも違うのかと。
でも、このサイズの水槽だと3尾くらいがいいのかも。。。とちょっと考えてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿