2010年3月14日日曜日

水槽リセット

風邪もようやくよくなってきたし、天気もよかったので、ようやく金魚の水槽のリセットを実行。
これまで水の濁りの大きな原因は、よくわからないままソイル使ってたのがよくなかった。
ということで、今回はセラミックサンドというのを使ってみました。
それとエアポンプと外掛けろ過器が結構うるさかったので、ろ過器も投げ込み式だけにしてみました。
ロカボーイSというのにエアポンプまでセットになったのがあったので、買ってみました。

それと今までライトをつけてなかったので、消費電力が小さいのをゲット。

まだ金魚は入れてないけど、完成がこんな感じ。

しばらく置いておいて金魚移しました。

早く水質が安定してくれるといいんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿