2010年3月28日日曜日

庭の花

庭の花もだんだん賑やかになってきました。
チューリップや

カリフォルニアポピーや

いろいろ咲き始めました。


金魚の水槽も水換えしました。
換えた直後、まだまだ水が濁ってます。

アップだと目がちょっとこわい。

水槽をリセットして2週間たったけど、なかなか水がすっきり綺麗に透き通らない。
今は投げ込み式のロカボーイSを使っているけど、このろ過材は活性炭が中に埋め込まれているので、活性炭だけ換えることができないのが難点。ろ過材そのものはバクテリアが住み着いてるので交換したくない。
ということで、ろ過材と活性炭が別になってる水作さんの水作エイトっていうのを買ってきました。それと白ニゴリ除去カートリッジも買ったので、今度水換えするときに交換してみようと思います。
投げ込み式フィルタではこのくらいが限界なのかもしれないけど。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿