2011年10月10日月曜日

続々抱卵

ミナミヌマエビの抱卵ラッシュで、5尾確認できました。

卵も濃い緑色から少し透明っぽくなってきた感じで、もうちょっとしたら孵るのかな。楽しみです。

これは黄色っぽくなったミナミヌマエビ。

中には背中だけ黒っぽいのとかもいたりして、同じミナミヌマエビでも個性があっておもしろい。

水槽にコケがかなりついてきたので、先週からフネアマガイを投入してます。

1週間でかなり綺麗になりました。
水槽の角のところもちゃんと超えて別の面に移動してるし(角を渡るところをまだ見てないので、一度見たい)、気がつけば底面フィルタのパイプに移動したりしています。
フネアマガイ、かなりのスピードで移動しながらコケを食べてくれます。でも今度は貝の餌の心配をしないといけないんじゃと心配も。

0 件のコメント:

コメントを投稿